プロの手

やっぱりプロの手は違う!

”体毛”と言えば、女子の間では小学生くらいからの悩みのタネである・・・。

 

最初は親に処理の仕方を聞いて、ワキやスネをカミソリで剃る。そのうち、友だちとかとの情報交換や雑誌でみる広告なんかに影響を受けて、除毛クリームやら、脱毛器(家電)を購入したりしてみる。でも実はドレもイマイチな結果だったりする。全然ツルンツルンにはならない。特に、ワキ。スネは毛が細いこともあって、実はあんまり気にしていなかったのだけど、ワキは目立つしかなりのコンプレックスだった。毛が太くて多いから、剃っててもなんとなくいつもポツポツしているのが恥ずかしかった。

 

そこでわたしが頼ったのが某エステサロンの永久脱毛。聞けば、通常よく宣伝されている”脱毛”は永久ではないらしい。・・・どおりで、何度も我流でやっても失敗するわけだ。というわけで、さっそくこのサロンのプランに申し込みをする。当然ながらお値段は自己処理に比べて何倍もする。しかし永久にあのワキのポツポツから解放されるのかと思うと、なんともすがすがしい気持ちがする。しかも、ワキ毛が減るとワキガも解消されるという。なんというお得感!

 

サロンに通うこと2年弱。きちんと設定されたスケジュール通りに通ったわけではないので時間はかかったし、それなりに痛みを伴う処置もあったけれども、あの剛毛だらけで剃っても剃ってもいつも黒ずんでいたコンプレックスのワキ下が今ではツルンツルン♪確かにお金もかかったし、エステだけに色々と化粧品も買わされたけど、でもこれから先、ワキ毛の心配をしなくていいと思うと全然後悔していない。むしろ、誤った宣伝文句で安いサロンに通ってる子がいたらアドバイスすらしてあげたい!と今なら思えます。20年以上の悩みがやっと解消されました^^


ムダ毛で悩んでいる方には脱毛エステをお勧めします

これから暖かくなって、どんどん薄着になっていきますよね。
そうすると女性はムダ毛の処理に熱が入ることと思います。もちろん女子力高い女性は真冬でも綺麗にしていると思いますが、私はめんどくさがりなので、いつも夏になると見えている部分だけ処理してきました。
もともとワキの毛は多い方では無いんですが、電車通勤などで吊革をつかむのが苦手で、いつも見られたら恥ずかしいな…なんて思いながら電車に乗っていました。

 

就職して自分で稼ぐようになったころ、友人にエステでの脱毛を勧められました。
脱毛ってお店ですると、とても高いんだと思っていたのですが、街にあるフリーペーパーの情報なんかを見ると駅周辺にかなり多くの脱毛サロンやエステがありました。
しかも驚くほどリーズナブルなお値段で出来ると分かるやいなや速攻で予約しました。
まずはじめは気になるワキ毛だけやってみようと、平均的なお値段の1万円程度のお店に決めました。実はキャンペーンで数千円で出来るお店もあったのですが、あまりに安いと逆に心配だったので平均的なお値段のお店に決めました。
そのお店で約3カ月に1度の施術で2年通い、ツルッツルになりました。
脱毛が終わってみて、毛穴が閉じて綺麗になりますし、毛抜きで処理して毛が埋没することも無くなって季節関係なく過ごせるのが本当に楽になりました。
私のようなめんどくさがり屋さんはエステやサロンで手軽に脱毛するのをお勧めしたいですね。