ひげ脱毛 オトコ

ひげ脱毛って結局オトコは絶対やるの?

今の女性の男性に対するトレンドは、白くて清潔なお肌を持った男性と言われています。
そのため、女性は男性に対してひげ脱毛をしてほしいとお願いする人が増えているそうです。

 

そんな中でも、もちろんまだまだ全国には多くのダンディーなヒゲ好きな女性もいるそうです。
結局、男性側が好きな異性のタイプがすきそうな方を予想して選ぶといいですが、
個人的には髭の脱毛は若い人ほどしたほうがいいのではないかと思ってます。

 

実際に顔の色が白いのに青いヒゲが生えていたら気持ち悪いですし、
日焼けをしている人ならいいかもしれませんが、剃るのも面倒です。

 

自分の顔が童顔だったり、ダンディーにしても似合わない人の場合には、
ひげ脱毛は男性でもするべきなのではと考えますね。

 

私は男性で色が白いということもあり、この夏になってから家庭用の脱毛器を購入しようか、
それともメンズエステに通ったらいいのかと検討中と言ったところです。

 

でも、そんなに目立つようなひげでもありませんので、また来年に脱毛エステサロンに通ったら
いいかなぁと気分でなってしまうかもしれませんが。

 

本来は人間に必要とされて生えてきた体毛ですが、今の時代はすっかりムダな毛呼ばわりですね。


彼女の影響で脱毛し始めました

私の彼女はムダ毛に敏感で男性でも脱毛して欲しい。
と思っているようで常日頃からそんな事を聞かされていたので、最近は私も彼女に影響されたのか自分のムダ毛に嫌悪感を持ち出しました。

 

以前は脱毛なんて女性だけのモノと思っていて、男で脱毛するのはゲイの人くらいだと思っていました。

 

もちろん彼女は髪の毛と眉毛以外の全身脱毛していまして、ツルツルで綺麗な肌に満足しています。
今ではムダ毛処理をしていない女性とは関わりたくない程です。

 

男性でも確かに夏場にTシャツを着ていて腕毛が剛毛だったり胸毛がはみ出ていたりするのは男性から見てもあまり気持ちのいいものではありません。

 

私はそれほど毛が濃いわけではないので胸毛や腕毛はそれほど気になりませんが、手の指の毛や乳首周りの毛などは抜くようになりました。

 

ワキ毛、アンダーヘアはバリカンで短く刈り揃えるようになりました。
今では全く手入れをしていないボーボーの状態が考えられません。
ツルツルまではしなくても短いと清潔感がありますね。

 

スネ毛は今は剃っています。

 

最初、抵抗があったのですが、いざ、剃ってみると初めて気づきましたがズボンを履いた時、ツルツルの足に触れた時の気持ちよさ。

 

これは病みつきです。

 

今では彼女のススメもあり、脱毛サロンに通っています。